04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

2013年度最終釣行 箒川C&R 

12/31
今年の最終釣行に選んだのは
栃木県の箒川C&R。

箒川にずっといきたかったのですが
なかなか休みがとれずに
行けずじまいでした。



箒川の流れ

この時期に渓流で釣りをするのは初めて。
未知の世界なのでワクワクです!笑

今回のテーマは
「ナチュラルドリフト」で釣ること。

渓流ではナイロンラインを
使用しているのですが
ラインの動きを正確に把握するために
今回はPEラインを使用。

パニッシユ55Fを結び釣りを開始。

開始早々すぐにバイトがあるも
ヒットには至らず…

その後もアタリはあっても
ヒットまで至らない状況が続き
頭を悩ませます。

そしてやっと一匹目をゲット!

アップに投げラインメンディングしながら
狙ったポイントまで流し
ポイントに差し掛かった所でドリフト。
そこで「ズドン」と来ました。

同じように次も



この子はかなり走りました。

ルアーをツインクルに変更し
ドライフライのように水面を流してくると
「かぽっ」と出ました。

すかさずアワセを決めると
魚が猛ダッシュ!!

それを止めようとしたのが間違いでした。
あっさりラインブレイク…

ここで今日の釣りも終了しました。

今年の最終釣行は数こそ出ませんでしたが
とても満足のいく釣行になりました。

そして、ドリフトの楽しさを
実感した1日でもありました。


来年もいっぱい釣りするぞー\(^o^)/



釣行時間
12:00~16:00

by hiro

category: 本流・渓流釣り

Posted on 2013/12/31 Tue. 23:17  edit  |  tb: 0   cm: 2  

コメント

釣り納めの渓流、いいね!
締めの魚も釣れたみたいで、よかった!

yoshi #- | URL
2014/01/03 20:50 * edit *

yoshi君
最初はまじでヒヤヒヤしたけど
なんとか釣れてよかったよ!

hiro #/rItj/Do | URL
2014/01/05 00:55 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yawarafishing.blog.fc2.com/tb.php/87-4f843f6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

