10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

全員集合! 

チームを立ち上げてから初めてチーム全員集合です。
全員といってもメンバーはyoshi君とnori君と自分で三人しかいないんですけど!!笑
昨日は三人で利根川をラン&ガンならぬドライブ&ガンで攻めました。

最初に行ったのは利根川河口付近の漁港。
時刻は午後9時。
漁港にはベイトがたくさん入っていて所々でボイルがあります。
それぞれに釣り始め最初にシーバスを掛けたのがnori君。
寄せて来るときにまさかのラインブレイク!!
その後はみんな、何をやっても掛ける事が出来ずポイントを移動する事に。

次に入ったポイントはさっきまでいた所の対岸です。
ここも漁港ですが思っていたより暗い。
というより真っ暗ッ!!
しかし川をよくみるといい流れがでています。
ここで釣りをする事に決定。
しばらく釣りをしてみると川の方から変な音がしてきました。
よくみると水面に時々巨大な何かが現れるのが見えます。
たぶんあれはスナメリだと…。
姿をはっきり見ていないのでなんともいえませんが
スナメリがいるとシーバスは釣れないと言う噂があったので移動する事に。
次に入ったポイントでもアタリを出すことができず最後のポイントへ。
時刻は既に午前0時を回っていました。

釣れる釣れないはさておき、ここにはシーバスが必ずいます。
そして利根川GTも…笑
ここで必ず釣ってやると気合いを入れ直し釣り始めます。
まずシンペンを結びフルキャスト!!
着水後すぐにラインに変化が現れました。
すかさず合わすとヒット!

一瞬でヤツだと言うことがわかりました。
こないだの落水を教訓に今日ネットを使うことに。
今回は足元まですんなりよって来てくれました。
しかしネットに入れようとした瞬間ものすごいダッシュ!!
利根川GTの背ビレにルアーが引っ掛かっていてバイブレーション状態。
寄せてもすぐに反転してしまい1人ではかなりきつい状態。
すぐさまNori君に応援をたのみネットですくってもらいました。
あがってきたのは80upの利根川GTでした。
その後Yosi君とNori君はシーバスを掛けましたが
バラしやらラインブレイクやらでかなりお悩みの様子。
そんな状態が続きお帰りムードに。
時刻はもう午前2時を回っている。
「たばこ一本吸ったら帰ろうか」
眠さも頂点に達していました。
そんな俺たちとは裏腹に俄然魚たちの活性はあがってきました。
ボイルがあちこちで起きており、さっきまでとは様子がちがいます。
よく川を見ているといつもは水面下で捕食しているシーバスが
水面から背ビレを出して捕食しています。
しかもかなりでかいシーバスです。
80upはあろうシーバス達がガンガン、ベイトを追いかけています。
「でも俺のは食わないんだろ?」
そんな気持ちでとりあえずキャスト!!
「…。」
「あたった!」
しかしヒットには至りません。
nori君にも火がつきキャストを再開。
するとnori君にヒット!
でもすぐにラインブレイク…。
そんなことをしているうちにお祭りは終了!
そして今日の釣りも終了。
少し離れた所で釣りをしていたyoshi君に結果を聞いてみると
2バラしだったそうです。

結局今日は全員ボーズでした!
次こそは必ず釣りたい!

by hiro
スポンサーサイト

category: シーバス

Posted on 2012/09/09 Sun. 18:42  edit  |  tb: 0   cm: 0  

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yawarafishing.blog.fc2.com/tb.php/8-f05a0a1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

