07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

新潟県渓流釣行 

9/23
新潟県の渓流に行って来ました。

自宅をam4:30に出発し
目的の川に着いたのがam10:00。
そこから二時間程歩き上流を目指します。

今回のターゲットは
「イワナ」と「陸封型サクラマス」です。



釣りを開始したのはpm12:00頃。



最初に竿を出した大淵

この大淵を攻めるも魚を出すことができず…

へつりや高巻きを繰り返しながら
釣り上がりましたが
反応を得ることはできませんでした。

遅めの昼食をとった後
引き返す事にしました。

「ボーズか?」

不安になってきました。

今まで上がってきたポイントを
今度はダウンで攻めながら
川をくだるも反応を得られず。

そして最初の大淵まで
戻ってきてしまいました。

もしかしたらと思い
ルアーをダウンでキャスト!

キャスト後、ベールは返さず
スプールを指で押さえながらトゥウィッチ!
トゥウィッチ後、指を離してラインを
送り込み、またトゥウィッチ!
それを繰り返しながら丁寧に攻めると



イワナをキャッチ!

コースをかえて誘ってみると
もう一匹イワナをゲット!

ホッとひと安心…

少し下のポイントでヤマメを追加し
ひとまず退散!!

車の駐車ポイント近くまで一気に下ります。

駐車場近くについたのはpm17:00頃。

次の日の仕事に不安を抱えながら
もう少しだけ釣りを…

目につくポイントを片っ端から攻めます。
落ち込みと落ち込みの間にルアーを
キャストするとピンク色の魚が追ってきた!

「サクラマスじゃん!?」

しかし、Uターン…

今度はダウンでネチネチ攻めてみます。

また、追って来ました。
しかも、ルアーの真後ろにいる!
激しくトゥウィッチをして誘いましたが、
やはり口を使ってはくれませんでした。

ここで今日の釣りは終了。

結局、サクラマスを釣ることは
出来ませんでした。

でも、あのドキドキ感は最高でした!笑

サクラマスは来年に持ち越しです。

はやくも来年が待ち遠しいです♪


by hiro

category: 本流・渓流釣り

Posted on 2013/09/24 Tue. 22:33  edit  |  tb: 0   cm: 4  

コメント

釣果はいずれにしても気持ち良さそうな渓ですね。
初めてや久しぶりの渓はワクワクとした気持ちになって新鮮ですよね。
渓流はほとんどの場所で禁漁、来年どんな出会いがあるか楽しみですね。
お互いセンスを磨いて来春に備えましょう!
これからの管釣りも楽しいかな?

毛利 #- | URL
2013/10/02 21:19 * edit *

やっぱり渓流はいいね!
雰囲気は抜群だね。

ヤマメやイワナ釣れて、楽しそうだね。
ニジマスより生息数多いのかな?

yoshi #YG9ONXHE | URL
2013/10/03 21:27 * edit *

毛利さん
コメントありがとうございます!
冒険しているようでとても楽しかったです♪笑
これで釣果がついてくれば
最高なんですけどね(^_^;)

hiro #/rItj/Do | URL
2013/10/05 10:43 * edit *

yoshi君
雰囲気最高でした!
この川は虹鱒はあんまりいないね(゜ロ゜)
もう渓流シーズンは終わりだから
時間があればC&Rでも行きましょう!

hiro #/rItj/Do | URL
2013/10/05 10:52 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yawarafishing.blog.fc2.com/tb.php/77-10f251cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

