03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

バス釣り 

6/6(木)AM7:30~AM9:30

夜勤帰りに会社の先輩と近所の池?

らしきところでバス釣りをしました!

自分は、はっきり言ってバス釣りは全くと言っていいほど知識がありません

タックルも専用ではなくメバル用のワームとかで釣ってるレベルです

この日は以前yoshi君から情報を得ておすすめしてもらった3インチのグラブと釣具店で完全に衝動買いしたポッパーと小さいラバージグを用意。

まずはポッパーで釣れたらかっこよさそうなので上から攻める事に。

しかし動かし方がよくわからずそれっぽくポコポコやってみるがアタリ無し!

気分を変えてボトムを攻める事に。

小さいラバージグをリフト&フォール、ボトムノック、ズル引き…。

果たして使い方は合っているのか?昔見たことがあるようなラバージグにグラブを刺したスタイルでやってみる。

根掛かりを恐れず葦の際を攻めるとアタリが!

針はしっかり掛かってそうしかしこのタックルで葦を交わして寄せられるのか?

ビビりながら慎重に寄せる。


無事上がってきたのは30センチ程のバス
この後ギルを一匹追加して終了しました!

自分は昔、バス釣りに行っても全く釣れず少しさびしい思い出があります

今は釣行回数は少ないけど年に2~3匹!

少しはうまくなったかな?それか諦めが悪くなったのか

yoshi君アドバイスありがとう!また頑張ります

最近は資格の勉強とかでシーバス行けてないので早く行きたいです(>_<)

by nori

category: バス

Posted on 2013/06/09 Sun. 18:51  edit  |  tb: 0   cm: 4  

コメント

お、バスゲットおめでとう!
いい体格のバスだね。餌が豊富な池なんだね。

攻め方も素晴らしいと思うよ。
後は、本当に渋い時はボトム放置もよかったりします笑。

yoshi #- | URL
2013/06/09 21:25 * edit *

バス、いいねぇ(*^^*)
自分は休みなし4週目突入で釣りに行く元気でないっす(._.)
でも休みになったら釣りに行っちゃうんだよねぇ(-∀-;)笑

hiro #/rItj/Do | URL
2013/06/09 22:52 * edit *

yoshi君
コメントありがとう!今年初のバスだったよ(^_^)v
まさかボトム放置もありとは…。!(^^)!
今度試してみます!

nori #- | URL
2013/06/11 18:18 * edit *

hiro君
コメントありがとう!きついね(T_T)暑いから体調気をつけて!
自分はシーバス釣行解禁までもう少し(゚_゚)

nori #- | URL
2013/06/11 18:22 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yawarafishing.blog.fc2.com/tb.php/58-14e1f755
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

