03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

まぢか!? 

4/22(月)AM5:20~AM8:30

今日は仕事が夜勤の為、朝から利根川シーバスを狙いに行ってきました!

最近は利根川GTが一気に増えかなり元気だとの情報を得ていました

このポイントもそろそろ厳しいかな?なので寒かったけど出撃することに

ポイント到着後、水温計とメジャーを忘れたことに気付きました風は冷たく水面は静かに少し波立ってる感じ。

いつも通りのルアーローテーションでガンガンキャスト!

しかし何故か釣れる気がしない。水面を眺めてもいまいち。流れに変化が出るまで粘る事にしました!

しばらくして流れに変化が出始めてベタ凪の所、波立ってる所がくっきり。

いける!!

凪た所までは距離があったがそこをシンペンで狙う。それが出そうな気がしました!

ゆっくりと水面直下を漂わせ流れの変化に突入!ルアーが少し流されそこから少し巻くと竿に一気に重みが掛かる!

「バシャ×3!!!」

ハンパないエラ洗い!魚体がすべて見えた!間違いなく90オーバー自己記録更新か!?なんて下心を出していると2回目のエラ洗いでフックアウト

「まぢか!?」

釣りの神様ごめんなさい。調子に乗りました!

掛かりどころが悪かったのかフッキングが甘かったのか

その後、独り言で何度も「ふっざっけんなよ~」を言っている自分がいました!笑

まだあきらめない!

今日は少しサイズを落としたルアーの方が食いそうな気が…。アクションは派手すぎず…。よく飛ぶ…。

あった!!

ルアーチェンジして1投目少しゆっくり巻いて流れの変化している所の様子を見よう!

流れの変化をルアーが受け引き抵抗に変化が。

「ゴン!!」

来た!

いい引きをするが早々と足下に寄せる。ここからが問題!なにせ自分はタモが下手しばらくかかりようやくネットイン!

自分の目測だと約70かな!?メジャー忘れないようにします

元気に帰って行くのを見送りキャスト再開!

その後はGTとイーコーの多さにびびりながら頑張りましたがダメでした!攻めが足りないかな?

今日はこれで終了しました!

ヒットルアーサイレントアサシン99Fハデイワシ

by nori




 

category: シーバス

Posted on 2013/04/22 Mon. 16:08  edit  |  tb: 0   cm: 4  

コメント

90オーバー惜しかったね!
でもその後、しっかり釣果を出すあたりが
さすがっス!!

hiro #/rItj/Do | URL
2013/04/22 18:23 * edit *

いや~釣りまくってるね!
90オーバーは残念だったね^^
この勢いだとメーターオーバーもいけるのでは!?

http://blog.livedoor.jp/shagia1100/

yoshi #- | URL
2013/04/22 20:32 * edit *

hiro君
今日は作戦が上手くいきました!もっと勉強して引き出し増やします(^^ゞ

nori #- | URL
2013/04/23 02:33 * edit *

yoshi君
最近調子いいんだよ!いつか不調が来るだろうけど(>_<)時間合うときシーバス行こうね(^^)/

nori #- | URL
2013/04/23 02:42 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yawarafishing.blog.fc2.com/tb.php/49-be2dcdde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

