06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

GTC釣行@ウォルトンガーデン(2/17) 

【GTC釣行@ウォルトンガーデン】
2/17(日)
釣行時間 7:30~10:30
天気:晴れ(北風・強風)
水温:8.3℃

TeamGTCメンバでウォルトンガーデンに出撃した。
Teamといっても現在3人、今回はhiro君と私(yoshi)が出撃した。

hiro君は出張先の神奈川から一時的に帰省という忙しい中、
釣りに付き合ってもらった。

お互い寝坊したこともあり、7:30にウォルトンガーデンに到着。
日曜だけあって、人がびっしり。
たまたま空いていたクラブハウス付近のスペースで開始。

hiro君はスプーンの巻きメイン。
私はマイクロスプーンでのリフト&フォールで攻めた。

開始早々、ホワイト系のマイクロスプーンにヒット!
hiro君も続き、お互い開始から15分ぐらいでファーストフィッシュをゲットした。
なんとhiro君はヤマメをゲット!


このヤマメは持帰ることにした。

結構魚は岸付近に溜まっていた模様。
但し、岸付近は根掛かりポイントが多数あるので要注意!
(私もスプーンを2つ、hiro君も1つロストした)

開始から1時間くらいは中層での反応が多かったが、ぷつっと反応が途絶えてしまった。
そこで、リフト&フォールからボトム攻め(ズル引き→ステイ)に変更。
すると中々の反応。

スプーンで反応がなくなるとクランクに変更。
超デッドスローでのリトリーブが最も反応が良かった。

爆釣はなかったが、どの時間帯もぽつぽつと10分~15分ペースで釣れた。

釣果
hiro →7匹
yoshi →19匹

私のほうがちょっと数が多いが、私の釣り方は渓流では通用しない釣り方。
hiro君のように巻きでスプーンを使えないと、渓流では通用しないのでちょっと釣り方を考えないと…。

by yoshi
個人blog↓
http://blog.livedoor.jp/shagia1100/

ランキングアップにご協力お願いします!
にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村

category: 管理釣り場

Posted on 2013/02/17 Sun. 23:11  edit  |  tb: 0   cm: 3  

コメント

お疲れ様です!
昨日は楽しかったよー!
また誘ってねぇ~(^-^)v
そろそろ渓流が解禁になるし
利根川シーバスも熱くなってくるから
そっちのほうも行こうぜぃ!

hiro #/rItj/Do | URL
2013/02/18 01:23 * edit *

お疲れ様!
今度時間ある時、行きたい釣り場あるから以降!
シーバスもいいね!

yoshi #- | URL
2013/02/18 20:45 * edit *

わかりました!楽しみにしてます!
ランカーシーバス釣っちゃおうぜぇ!

hiro #/rItj/Do | URL
2013/02/18 22:03 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yawarafishing.blog.fc2.com/tb.php/34-98953562
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

