04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

利根川シーバスゲット 

詳細の場所は控えるが昨日も利根川水系でシーバスを狙いに行った。
基本的に橋脚を狙う釣りになる。

今回は自分なりに研究し、前回反応が良かったレンジバイブの早巻き、
ローリングベイトの早巻きで攻めることにした。
基本的に高速で巻き、表層付近のレンジを狙うため、根がかりの心配はない。

まず、前回調子の良かった橋を攻めるが、先行者あり…
対岸は草だらけ…だが頑張って藪こぎし、岸に到着。
残念ながらボイルはなく、アタリもほとんどない状況だった。
H君はここで利根川GTをゲット。

利根川水系からは外れるが、シーバスが生息する穴場に移動。
水面を確認すると、ボイル多数、これは期待出来るかも…と思いローリングベイトを投げると、
着水後、少しリトリーブしたところでヒット!
エラ洗いに注意し岸まで寄せて、H君に網アシストしてもらい無事ゲット!
40cm位だが、間違いなくシーバス。
念願のシーバス初ゲット!


H君は次の日仕事だが、テンションが上がり別のポイントを周ることに。
潮来周辺の橋に移動すると、水面がとてつもなくざわついている。
たまに、ぎぃーとの音が聞こえる。
これはまさか…と思っていると、H君がヒット。
やっぱりナマズだった…しかも60cm位の巨大ナマズ…
H君は巨大ナマズとの戦いで、落水…。怪我がなかったみたいでよかった。
そのポイントでニゴイをゲット。


最後に佐原付近の某橋で様子を見る。
ボイルはあるが、アタリがほとんどない。
たまにショートバイトがあるが乗らない…。
ボイルが発生しているが、食わないというのがちょっと悔しい。
今後はボイルが発生している状況で、どのように食わせるかが課題になりそう。

何はともあれ、念願の1匹をゲット。
シーバス釣りにハマりそう。

by yoshi

category: シーバス

Posted on 2012/09/01 Sat. 19:57  edit  |  tb: 0   cm: 0  

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yawarafishing.blog.fc2.com/tb.php/3-0a9604f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

