07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

ジョイバレー(2012/12/29) 

【12/29(土) トラウト】 釣行時間 13:15~17:30

今日から会社は冬季休暇。 連休初日の今日はジョイバレーに行ってき た。 ジョイバレーは1年前に行ったきり。 その時は、2時間で9匹と微妙な結果だった ためリベンジも兼ねている。

ジョイバレーの水質はクリアなので、座間養 魚場やウォルトンガーデンと 同じ系統のカラーだと通用しない可能性があ る。 ということで、この日のために戦力を追加し た。 やはりナチュラルなカラーが無難だろうとリ アルペレット色の neoSTYLEのキメラ0.5gを購入。 更に、大人のエグザも面白そうだったので購 入した。

また、今まではランディングネットで魚を捕 獲していたが、 前から憧れていたリリーサーを導入すること にした。

さて、当日、 ジョイバレーは入り組んだ道にあるため、い きなり道に迷ってしまった。 空港の中に入り込んでしまい、 警備員に出口まで誘導してもらうという恥ず かしい思いをした。

到着したのは13:00となってしまい、遅めの スタートとなった。 じっくりやりたいので5時間券を購入した。

メインポンドのセカンド/サードポンド側 じゃないほうの岸から開始。 ジョイバレーは混んでいるイメージがあるが 客はそれほど多くなかった。


まずは、キメラ0.5gのリアルペレットカラー を投入。 するといきなり当たりだったらしく、なかな かの反応が得られた。 開始から30分で6匹と好スタートを決めた。 リリーサーもちゃんと使えて安心した。


更に大人のエグザの橙と緑も反応が良く、1 時間で10匹を確保した。

今日はこの3つのルアーを中心に攻めること にした。 再びキメラに戻すとすっかり反応がなくなっ てしまった。 スレてしまったか…。

縦の釣りに疲れたのでどの釣り場でも安定し ているつぶあんのココアカラーを投入。 3秒に1ハンドル程度のデッドスローで反応 がよく、立て続けに3匹捕獲。

その後、実験的に座間やウォルトンで調子が いい、BABELのレッドグローやチャート色を 試すもほとんど反応がなかった。 レギュレーションの関係で座間では使いにく いトルネードで攻めるも不発。

結局、当初の予定通り大人のエグザが主力と なった。 1時間程渋い時間帯があったが、橙と緑の ローテーションでコンスタントに捕獲し、 5時の時点で34匹をゲットした。

残り1時間、すっかり暗くなってしまいライ ンが見えなくなってしまった。 クランクで攻めるも反応があまりなかったた め、17時半に納竿とした。

本日の釣果は4時間15分で34匹だった。 狙い通りナチュラル系のカラーが当たったの が大きい。 釣り場によって事前に戦略を練るのも大事だ なと改めて思った1日だった。

明日はマルミFAに行く予定だが、雨の予 報…。 行ければいいな…

<ヒットルアー> つぶあんフローティング キメラ0.5g 大人のエグザ0.5g(橙、緑) BABEL ZEROウエイトチューン0.4g

by yoshi
個人blog↓
http://blog.livedoor.jp/shagia1100/

category: 管理釣り場

Posted on 2012/12/29 Sat. 20:23  edit  |  tb: 0   cm: 0  

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yawarafishing.blog.fc2.com/tb.php/27-39830624
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

