10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

座間養魚場(2012/12/08) 

※個人ブログより転載※
【12/8(土) トラウト】
釣行時間 6:15~10:15

管釣りに熱が入り、先週に引き続き座間養魚場に出撃した。
午前中用事があったので、オープン時間の6時から10時までの4時間釣行。

6時15分から開始。
やっぱり朝方はまだ暗い…。
客はこの時間でも15人程度いた。


先週と同じく、メインポンドの端からスタート。
前回調子がよかったFULLSPECで流すも全く反応なし…。
薄暗い時にはグロー系のカラーが良いと聞いたことがあったので、
BABEL0.7gのレッドグローに変更。
するといきなり当りだったらしく、次々とヒット!
開始1時間で10匹とスタートダッシュを決めた。


しかしここからが渋かった。
BABELで急に反応がなくなり、つぶあんやBABEL GTなどでポツポツ釣るのがやっとだった。
結局3時間の時点で15匹とかなりペースダウンしてしまった。

この渋い時間帯にも関わらず、爆釣している人が2人いた。
朝から1時間10匹ペースでずっと釣っており、ペースダウンすることもなかった。
ルアーはBABELを使っている模様…。

自分との違いは何だろうと考えてみた。
BABELはラインでアタリを取る必要があるため、わずかなラインの変化を見逃すとヒットしない。
渋い時間帯、アタリを見逃していたのかなとも考えたが、そんなに見逃すだろうか…。
多分、釣れている人は、魚が溜まっている場所(かけ上がり等)の地形を見破ったうえで、
攻めていたのかなと予想した。
これは今後の課題かな…。

ラスト1時間で、BABEL GTの反則ブラックがまた活躍してくれて、ぎりぎり20匹達成することが出来た。
20匹目は、ちょっと大きめのサイズをゲット。


本日の釣果は4時間で22匹と自分にとっては満足出来る結果だった。
釣果のほとんどはBABELだった。
やっぱり2g前後のスプーンも使いこなせるようにならないとな…。

<ヒットルアー>
つぶあん 2匹
BABEL ZERO ウエイトチューン 0.4g 5匹
BABEL 0.7g 10 匹
BABEL GT 5匹
※覚えている限り…。

by yoshi
個人blog↓
http://blog.livedoor.jp/shagia1100/

category: 管理釣り場

Posted on 2012/12/08 Sat. 17:21  edit  |  tb: 0   cm: 0  

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yawarafishing.blog.fc2.com/tb.php/24-202b0028
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

