05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

座間養魚場(2012/12/01) 

※個人ブログより転載※
【12/1(土) トラウト】
釣行時間 8:50~12:20

管理釣り場モードに突入ということで、座間養魚場へ行ってきた。
この日は、4時間券を購入。
最近、不調なので目標は2桁釣果とした。

メインポンド手前の端に陣取り開始。



まずは、先日購入したFULLSPECを試す。
すると、すぐに1匹ゲット。


その後、反応が薄くなったため場所を変更することにした。
いつもあまり行かない対岸が空いていたので移動。
FULLSPECやつぶあんで追加していく。
開始1時間で4匹とまずまずのスタート。
だがその後はプラグで反応がなくなってしまう。
自分の中で切り札と思えるスプーンがないため、行き詰ってしまうのがいつものパターン。

そこで去年購入したが使いこなせていなかったBABELシリーズを
久しぶりに使用してみることにした。

まずは最軽量、BABEL0.2gをセット。
3m~5m程キャストし、ボトムステイ→ロッドをしゃくる→ボトムステイを繰り返す。
ラインテンションをなるべく保ちラインが一瞬張ったり、不自然に弛んだりしたら、
巻き合わせをする。
縦を意識した釣り方だ。
この方法で何とか1匹ゲット。


また、 ボトムを重点的に攻めたいときは、ロッドをしゃくる代わりに、
デジ巻きのようなイメージでリトリーブするようにした。
コツを掴んだのか、この方法で続けてゲット。
集中力が切れたらプラグで攻めるという流れで攻めていく。
途中、スピンソニック(管理釣り場チューン)ですごい引きの魚が掛かったが、
バレてしまった。どのくらいのサイズだったか非常に気になった…。

残り1時間半の時点でノルマの2桁はクリア。
後は、どうやって釣果を伸ばしていくかだ。
色々試したが30分程ヒットから遠ざかる。
何気なくセットしたBABEL GTの反則ブラックが当りカラーだったらしく、
30分で5匹と大活躍。

まだ時間が30分残っていたが、雨が降ってきたため納竿とした。

本日の釣果は3時間半で15匹と自分にしては満足の結果だった。
BABEL系の使い方のコツを掴んだのが収穫だった。
今後の課題は、2g前後のスプーンの釣果をさらに上げることかな…。
あとはヒット数と同じくらいバラしているので何とかランディングまで持っていきたい。

<ヒットルアー>
FULLSPEC 4匹
つぶあん 1匹
GreedyGuts 1匹
BABEL ZERO 0.2g 4匹
BABEL 0.5g 1匹
BABEL GT 4匹

by yoshi
個人blog↓
http://blog.livedoor.jp/shagia1100/

category: 管理釣り場

Posted on 2012/12/02 Sun. 21:16  edit  |  tb: 0   cm: 0  

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yawarafishing.blog.fc2.com/tb.php/23-8e4b79d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

