09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

大シケのサーフ 

今日は仕事が少し早く終わり時間があったので
鹿嶋のサーフに行ってきました。

車で向かっている途中に空を見ると
かなり雲ってきている。
木々の揺れから
少し風が出てきているのもわかる。
不安になりながらも目的地へ車を走らせます。

時刻は午後5時。
海につくと不安は的中。
かなりシケている。
サーフで釣りをするには危険すぎたので
ヘッドランドに移動。

ヘッドランドもかなり危険。
ウィングの部分での釣りは不可能。
仕方がないのでウィングの内側を
この前ヒラメを釣ったワームで攻めます。
まず水深がある方を攻めると
流れは激流。
しかも風が強い。
どのレンジを引いているのか分からない為
反対側に移動。
こちらは程よい流れ。
風が気になるがなんとか釣りができそう。
ウィングの先端付近にキャストし
離岸流に沿ってリトリーブ。
すると程なく竿に違和感が。
タモを忘れたので
仕方なくぶち抜く事にしました。
あがってきたのはソゲでした。

40センチぐらい?だと思います。
撮影をした後、海にリリース。
元気に帰って行きました。
そのあと少し釣りをしましたが
二匹目は出ませんでした。

今回も使用したワームはR-32でした。
やはりこのワームは釣れる…

by hiro

category: ソルトウォーター

Posted on 2012/10/06 Sat. 21:09  edit  |  tb: 0   cm: 0  

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yawarafishing.blog.fc2.com/tb.php/13-3f91e61d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

