07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

茨城県北部渓流釣行 

8/25
茨城県北部の渓流に行って来ました。
自宅から川までは二時間程。

この川は、私が渓流釣りというものを
初めてやった川であり
初めてヤマメを釣った川でもあります。

初ヤマメを釣るまでかなりボーズを
くらいましたが…笑

そんな思い出深い川です。


p.m1:00過ぎに川に到着。

時間が時間なのであまり期待せずに
ルアーをキャスト。

するとすぐにヤマメがヒット!



竿抜けを探しながら釣り上がると
20cm位のヤマメがヒット!

その後、イワナとヤマメを
1匹ずつゲットし釣りを終了。

今回も追ってきても
食わせられない場面が多々ありました。

通いなれた川で
食わせきれないと言うのは
本当に悔しかった…

次は色々なパターンを試しながら
挑みたいと思います。

釣行時間
13:30~18:30

by hiro

category: 本流・渓流釣り

Posted on 2013/08/25 Sun. 22:38  edit  |  tb: 0   cm: 3  

隅田川シーバス釣行(2013/8/24) 

※個人ブログより転載※

【8/26(土) シーバス】
場所:隅田川
釣行時間 17:30~19:30
気温 約30℃
天気:曇り(やや強い風)
潮:中潮(満潮~下げの時間帯の釣行)

久しぶりの更新となってしまった。
最近なかなか釣りに行く時間が取れなかったが、
この日は夕方に時間が出来たので、ずっと前から行きたかった隅田川に出撃した。
狙いはシーバス!
最近シーバスを釣りたくて仕方がない。

車より電車のほうがアクセスが良いので、電車で移動することにした。
(都内での運転は自信がないし…)
ボストンバッグにタックルケースとモバイルロッドを詰め込み浅草駅へ向かう。
浅草駅を降りるとすぐそこには隅田川が!

公園のようになっているので、
足場も良く、ランニングしている人や犬の散歩をしている人が多くいた。

しかし、釣りをしている人が見当たらない!
どこで釣りをしてよいかわからなかったので、まずは釣り人を探すことに。
30分程彷徨い、橋の付近でようやく1人発見。
状況を伺ってみると、反応がありませんとのこと。

とりあえずタックルのセッティングを行う。

ロッドはTRGR A-806MHというモバイルロッド、リールは去年中古で購入した95ツインパワー。
いずれもデビュー戦となる。

時間は5時半、ちょうど満潮。
水面の様子は…魚の気配なし!
釣れるのかな?と不安になる。

まずは、sasuke SS-95を投入。
高速リトリーブで様子を見るも反応なし。
アクションを加えてもだめ…。

ならばワームだ!と、先日購入したMARS R-32+静ヘッド7gを投入。
使い方が良くわからないが…高速リトリーブで様子を見る。
反応がないので、ジャークしながら巻いてみる。
全然反応がない…。

そうこうしているうちに暗くなってきて、釣り場の雰囲気もよくなってきた。

しかし依然として釣り人は私の他に1人のみ…。
もしかして条件があまり良くない日?

暗くなってからもベイトの気配はなし…。
バイブレーションやミノー等手持ちのルアーを投入していくもアタリなし!

予定していた時間になったので、切り上げることに。
残念ながら、初隅田川釣行はノーバイトノーフィッシュに終わってしまった。

スカイツリーが間近見れたり、ライトアップされた遊覧船が通ったりと景色は抜群!

これで魚が釣れれば最高だったのだが…。
近いうちにまたリベンジしに行きたいと思う。

それとも乗合船に乗ってボートから攻めようかな。

by yoshi
個人blog↓
http://blog.livedoor.jp/shagia1100/

category: シーバス

Posted on 2013/08/24 Sat. 23:06  edit  |  tb: 0   cm: 4  

