06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

ポイント開拓 

7/21(日) PM5:00~PM10:00

今日はhiro君と久しぶりの利根川シーバス釣行に行ってきました!

メジャーポイントを狙いたかったのですがやはり激混み

予定変更してポイント開拓することにしました!

最初のポイントは橋脚周りでストラクチャーもあり釣れそうな雰囲気
早速釣り開始!目の前には小さいイナッコが多数確認できました!

ボイルを期待しながら投げ続けます。

しかし明確なアタリはなく

暗くなってhiro君にヒット!

ブルーギルに見える魚体、しかしデカい
ライトを車から取ってきて照らすと…。
この魚は熱帯魚?知ってる方がいたら是非コメントお願いします!

これといったボイルは無く場所変更。

次のポイントは常夜灯に照らされかなり明るい水面直下を優雅に泳ぐシーバスを確認

張り切ってキャストボイルも確認出来るが色々試しても当たらず

予定時間も過ぎたので今日は終了!

車に戻り帰りの支度をしているとすぐそばの気になっていたポイントをhiro君が確認しに、自分も後を追いました。

目の前には逃げ惑う大量のベイト!それを貪欲に補食する複数のシーバス

もちろん延長2人ともルアーを1つ選びそれ以外は車に放置し最低限の装備でキャスト開始!

自分が選んだのはシンペン。初めは表層をスローに巻いてくる×数投。

しかしシーバスはベイトに夢中!針に掛かったベイトは7~8センチのイナッコ。

ミノーを持ってくるべきだったかと後悔しながら作戦を考えシンペンをもっと泳がせることに。

着水後1メートル程沈めそこからピッチの大きいジャークをスローに数回そして少しフォールその誘いの2セット目。

ガツンと今日一番のアタリ間違いなくシーバスだと確信!フッキングも決まったはず!

数回のエラ洗いをかわしhiro君にタモ入れしてもらいました!

魚も元気でパワフルなファイトが楽しめました

70センチ程のきれいなシーバスでした

その後hiro君にヒットするも惜しくもバラし

今日はこれで終了しました!

今シーズン初のナイトシーバスが釣れて良かったです。いいポイント開拓できました!また頑張ります

ヒットルアー
    ワンダースリム90リーチ
スポンサーサイト

category: シーバス

Posted on 2013/07/23 Tue. 12:45  edit  |  tb: 0   cm: 6  

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。