12 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 02

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

初Breezeとリベンジ 

神奈川県伊勢原市の管理釣り場
「Breeze」に行ってきました。

到着は夜6時半過ぎ。
ナイター券を購入。
ナイター券は
18:30~20:00までと書いてあった。
値段も1時間半で1260円と良心的。

受付を済ませ早速釣り開始!
普段信用のあるスプーンを結びキャスト!
カウントダウンしながら
いろんなレンジを攻めます。
しかしアタリはなく気持ちは焦るばかり。
そしてリフト&フォールに変更したその時
待望のアタリが!
すかさずあわせを入れ慎重にラインディング!


なんとか一匹。
でも後が続きません。
その後何度か
かかりはするもののバラしてしまいました。

釣り終了後
店長さんに色々アドバイスを頂きました。
とても親切な方で、タメになる話を
たくさん聞かせて頂きました。
カギは縦の釣りとボトムのようです。

「悔しい!」

とゆうことで次の日もいってきました!
この日はボトム中心に攻めました。
しかし一向にアタリはなく
ただただ時間が過ぎるだけでした。

釣り時間も終わりに近づいた頃
ひとつ仮説をたててみました。
今は寒さで魚の動きが
鈍くルアーを追いきらなかった
(追いたくなかった?)のではないかと。
そして落ちてきたものを
ゆっくり食べにいくのではと予想してみました。
自分はボトムバンピングをするとき
着底と同時に竿をあおっていました。

着底後、少し待ってみる事にしました。
するとヒット!
営業時間終了間際でしたが
なんとか釣ることができました。
しかしその予想が正解だったのか
確かめる時間はなく釣り終了。
あのヒットは偶然だったのか?
それとも…

まだまだ修行が足りません。
近いうちにまた行きたいと思います。

釣行日→1/23・1/24
時間18:30~20:00
by
hiro

category: 管理釣り場

Posted on 2013/01/25 Fri. 21:42  edit  |  tb: 0   cm: 2  

今年初の海 

1/13
仕事が休みだったので仕事仲間三人と
鎌倉の大仏様を見てきました。


その帰りに少し釣りをさせてもらうことに。


昼間に見る湘南の海はとても綺麗でした。

釣りの方は15分程度で終了!
掛かったのは岩石だけ…笑

この15分に満足できなかった私は
1人で相模川に向かうことに。

風は弱く釣りがしやすい状況。
しかし流れはかなり強く
ドリフトがしやすい。
この時期流れが強いのは
いい事なのかよくわかりません。
でも、とりあえずキャスト!
二回ほど小さなアタリがありました。
しかし、それがシーバスかどうかは
わからずじまいでした。
と言うわけで今日もボーズでした!

相模川…18時~21時

by hiro

category: シーバス

Posted on 2013/01/14 Mon. 14:17  edit  |  tb: 0   cm: 2  

