07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

アジング 

8/3 (日) 18:00~20:00

鹿島港で型のいいアジが釣れているとの情報を聞いてhiro君と様子見に行ってみました

堤防に着くと家族連れの方も多くサビキなどでアジを狙っていました

全体を見るとぽつぽつ釣れているかなと言った感じ。

早速始めてみますがなかなか釣れず1匹目が釣れてからは期待して投げ続けましたがいまいち

アタリはけっこうあるのになぜかと思っていると…。


驚くほど小さなセイゴ2人とも掛かるのはこればかりでした!

また行ってみます!


by nori

category: ソルトウォーター

Posted on 2014/08/12 Tue. 22:34  edit  |  tb: 0   cm: 4  

鹿島港釣行 

9/6
鹿島港にアジ釣りに行って来ました。

嫁と子供二人と自分の四人でいきました。
今回は餌釣りです。

釣具屋でウキやエビを買い出発!!

港に着き仕掛けを作ります。
仕掛けといっても
ウキとサルカンと針だけの
かなりイージーなもの。

いざ釣りを始めると
なかなか釣れない…

サビキにすればよかった…
なんて内心思いながら釣りを続けます。

いい加減釣れないのでウキを外し
ルアーの様にキャスト!
なるべくラインにテンションをかけない様
デットスローで引いてきます。

気分はフィネスの釣り!笑

すると一等目からヒット!!
(手がエビでベトベトだったので写真は無し)

同じ要領でもう一匹ゲットし
嫁と娘にバトンタッチ!

二人とも一匹づつアジをゲットし
釣り終了です。

息子の方は残念ながらノーヒット。

次回は釣らせてあげたいな♪

釣行時間
21:30~22:30

by hiro

category: ソルトウォーター

Posted on 2013/09/06 Fri. 23:50  edit  |  tb: 0   cm: 6  

釣果情報 

友人のつっちー君から
釣果情報が入りました。

波崎のサーフにて



サイズは50㎝位とのことです。

このサイズのヒラメなので
引きもさぞかし楽しめたのでは
ないでしょうか?

私もサーフいってみようかなぁ…

by hiro

category: ソルトウォーター

Posted on 2013/07/09 Tue. 08:25  edit  |  tb: 0   cm: 7  

まだ早い!? 

4/16(火)PM6:30~PM7:00

今日は仕事が甲番だったので3時半には帰宅

それから嫁とスーパーに買い物に行きました。

ふと魚売り場を見ているといつものアジが。

釣りたい

買い物から帰って、まだ時期的にも早いかもしれないと思いながらも嫁とアジングに出掛ける事にしました

今日の釣り場は鹿島港!家からも近いので思い立ったらすぐ行けます

いつもアジングをしている漁港は工事をしているらしく釣りは難しそう。

近所ながらもポイントの引き出しが少ない自分は嫁に了解を得てメバリングに変更!!笑

釣りしやすそうなポイントを選び釣り開始!

写真は撮っていませんが、開始してすぐに自分にヒット!

手のひらサイズのメバル

嫁は釣りが久しぶりなのでちゃんと投げれているか?アタリは出ているか?横目でチェック

自分なりにアドバイスして嫁も1匹get

これで安心!笑 

寒かったのですぐ終了しました!

自分は結局5匹自分のペースで釣り出来なかったけど、たまにはいいかなメバルも久しぶりだし!

次こそアジ調査行ってきます

ヒットルアーシラスヘッド0.9g 活メバル

by nori

category: ソルトウォーター

Posted on 2013/04/16 Tue. 23:11  edit  |  tb: 0   cm: 3  

大シケのサーフ 

今日は仕事が少し早く終わり時間があったので
鹿嶋のサーフに行ってきました。

車で向かっている途中に空を見ると
かなり雲ってきている。
木々の揺れから
少し風が出てきているのもわかる。
不安になりながらも目的地へ車を走らせます。

時刻は午後5時。
海につくと不安は的中。
かなりシケている。
サーフで釣りをするには危険すぎたので
ヘッドランドに移動。

ヘッドランドもかなり危険。
ウィングの部分での釣りは不可能。
仕方がないのでウィングの内側を
この前ヒラメを釣ったワームで攻めます。
まず水深がある方を攻めると
流れは激流。
しかも風が強い。
どのレンジを引いているのか分からない為
反対側に移動。
こちらは程よい流れ。
風が気になるがなんとか釣りができそう。
ウィングの先端付近にキャストし
離岸流に沿ってリトリーブ。
すると程なく竿に違和感が。
タモを忘れたので
仕方なくぶち抜く事にしました。
あがってきたのはソゲでした。

40センチぐらい?だと思います。
撮影をした後、海にリリース。
元気に帰って行きました。
そのあと少し釣りをしましたが
二匹目は出ませんでした。

今回も使用したワームはR-32でした。
やはりこのワームは釣れる…

by hiro

category: ソルトウォーター

Posted on 2012/10/06 Sat. 21:09  edit  |  tb: 0   cm: 0  

